育児諸々 Ikuji Moromoro


本ページはプロモーションが含まれています。

■玉ねぎドレッシング



蜂蜜の隣にあるのが作った玉ねぎドレッシングです。
空いた蜂蜜の容器は便利ですよ。
内容量1000gの蜂蜜の空容器に合わせたレシピです。

玉ねぎ・・・・・350g
酢・・・・・・・・・116g
サラダ油・・・・116g
砂糖・・・・・・・73g
塩・・・・・・・・・25g

上記の材料をミキサー(ジュース等で使う普通のミキサー)で混ぜるだけ。
それを空いた蜂蜜容器に入れて完成。
(酢は米酢、穀物酢お好みで)

そのままサラダに使っても十分美味しいです。
出来た玉ねぎドレッシング適量と醤油を混ぜてアレンジしても良いですし、ケチャップと合わせても良いです。
蜂蜜と胡麻ペーストと合わせても美味しいですよ。
玉ねぎドレッシングを作るようになって市販の物は買わなくなりました。



冷蔵庫で数ヶ月もつようですが我が家では1ヶ月もしないうちに無くなります。
念の為に日付は記しています。


◆レトロデザインが可愛い



【PR】

Copyright (C) 2008 育児諸々 Ikuji Moromoro All rights Reserved



inserted by FC2 system